スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.18 (Tue)

現在のハムスター

前回姉貴が、姉貴の友達から譲り受けたハムスターを紹介したのは覚えているだろうか
そのハムスターですが、昨日から僕のハムスターになりました
つまり姉貴から引き取ったってことです。
理由は…
ハムスターに噛まれたから

深く噛まれたらしく、そのハムスターが怖くなり友達に返すとか言うもんだから、せっかく引き取ったのに返すのは可哀想だということで、僕が引き取ることになりました。
そして名前もつけましたた。

ゴールド

んでもって、僕は一応ハムスター飼ったことあるんですよね
パールホワイトとかいう名前。ちなみにこれも姉貴から引き取ったもの。
姉貴が飼っていた頃は、姉貴が家をあける日が多くてというか毎日だけど!
姉貴がいない間は僕が面倒見てたわけですよ。
で、そのまま僕のものになるという流れになったわけで。
今回の三代目になるゴールデンハムスター飼うのは初めてなわけで、色々ネットで調べたよ!
ゴールデンハムスターは体がでかいため、狭いケージだとストレスがたまりやすいんだってさ
ストレスがたまったりすると、噛みついたりするとか。
今使っているケージは前飼ってたハムスターに合わせてのサイズだからなぁ
それでストレスたまって姉貴に噛みついたのかもな

というわけで、まずケージを購入すべきネットで探す。
ゴールデンハムスターに合うケージってあんまりないなぁ…
ネットで探しながら、いくつか候補を見つけました

ケースバイケース60M

HOEI 580HMS 銀色メッキ

ミニデュナ<ロフト・ハシゴ付き>

この三つです
ケースバイケースは、値がはるけどよさげな感じ
でもあちこち感想とか見たら、人によってはある日いきなりガラスが割れたとか、買った日に割れたとか書いた人がちらほら。
なので、もし割れて怪我もしくは脱走とかしたらいけないので、見送りだぽ
もうちょっと情報ほしいところだなぁ

HOEI 580HMS 銀色メッキは、見た目がいい(・∀・)!!
でも、メッキとかにぶら下がって落ちないか心配(´・ω・`)
なのでこれは購入見送りだぽ

ミニデュナ<ロフト・ハシゴ付き>は、広いしよさげな感じ(・ω・)
なので考えた末に、ミニデュナ<ロフト・ハシゴ付き>を購入しようかなって思います。
ちょっとお金痛いけど!
まぁ・・もうすぐ給料日なのでちょうどよかったというべきかな

あとついでにサイレントホイール21も購入
使い心地は使ってみないとわからんw
しっかしゴールデン用のやつたっか!

つかこの二つ買うだけで9千円あたりにいくんだがwww
まぁしょうがないよなうん

今日はここまでとしよう
本当はオンラインゲームのことも更新したかったんだが、書く気力がなくなったw
また次回なのだよ
スポンサーサイト
22:19  |  リアル  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
