スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.30 (Fri)

東京旅行日記~二日目~

さて、いよいよオフレポですよ!

長くなりそうな予感。
なるべく短く書こううん。

【More・・・】

9月23日(金)

前日の夜に夜行バスで出発した僕ですが、トイレ休憩のために2~3時間ごとにSAでバスが停車したりするもんだから、そのたびに目が覚める…おかげで寝不足でございました。

東京駅に到着する時間は、9時の予定でしたが、大幅に遅れ到着したのが9時半すぎくらいだったかなぁ?
東京駅についたら、オフ会参加メンバーの一人猫の人が迎えに来てくれました。
初めて顔合わせしたお。猫の人はRo内ではタレ猫装備しているんですが、リアルではかぶってなかった(´・ω・)しょんぼり

猫の人と上野にいって、上野公園の近くにある温泉に入ってきました。
僕一人で。
猫の人は、僕が温泉に入っている間に上野公園を探索していたっぽい?
それにしても朝風呂はいいのう。すっきりしたよ!
バスの疲れが取れた!…気がする。

風呂上がった後は、猫の人と秋葉駅に移動。11時半くらいにオフ会参加メンバーの2人と合流する予定でしたが、少し早く合流できた。
一人は龍の人。もう一人はRoでは師匠と呼ばせて頂いているお方。
僕を含め4名で、秋葉にあるとある店に行きました。店名は猫の人に聞いたけどよくわからなかったので省略しまs

4人で何をしたかというと、TRPGをしました。(合ってるか自信ない)

110923_115240.jpg

最初はこんなのー
初めてやるゲームでした。最初はよくわからないまま、やってたのですが一度やればなんとなくわかってくる。二回目はとりあえず適当においちゃえ☆的な感じでやりましたが、見事に負けました。
悔しかったので三回目は真剣にやりました。結果?

負けたよこんちくしょー!

あ、龍の人から差し入れを頂きました。

110923_121325.jpg

都まんじゅうっていうもので皆でおいしく頂きました。
いやほんとおいしかった!

さて、続けて別のゲームをしたんですが何をしたのかわすれました。
線路をつなげるやつだったきがする。
最後にやったのが…えーと、カタンだかカダンだかなんかそんな名前のゲームをしました。
その店で17時まで遊んでたような気がする。
せっかくの秋葉なのに、どこも回ることなく座ってTRPGとか…!
おかげで座りっぱなしでお尻が痛かった。

店の外に出たときは、「久しぶりのシャバー」的な気分を味わいました。外の空気を吸ったのは何年ぶりだろう…って感慨深くなったのは僕だけではないはず。きっと…!
店の外に出た僕たちが向かったのは新宿。
オフ会の会場は、新宿にあります。その前に残りのメンバー達と駅で合流ですけどね。
でも合流する前に先に僕が泊まるホテルに行きました。
チェックインするためのと荷物を置くために!
荷物重かったんだよー。

ホテルでチェックインして、荷物を置いて再び新宿駅に向かいましたよ。
待ち合わせが18時半だったんだけど、新宿駅に着いたころには思いっきり時間過ぎてたけどな
そして残りのオフ会参加メンバーと合流しようにもなかなか合流できなーい。なんでできなかったんだっけ?迷子?
まぁ最終的に合流できたのは、7時半くらいだったかな。

その後は皆で新宿にある忍者っていう居酒屋まで移動。
忍者っていうくらいだから、店員さんが忍者の格好してあちこち部屋とかに仕掛けがあるのかなとわくてかしてた僕ですが、店員さん忍者の格好していませんでした(´・ω・)
しかも部屋も普通でした(´・ω・)

あ、ちなみに残りの参加者は、幹事のM(マゾ)の人、Roではギルマスしているマスター、S(サド)っぽいZの人、天然っぽいSの人です。名前掲載許可依頼するの忘れたので、頭文字でごめんね!
でもきっと知ってる人には通じてくれると信じている…!

そんなんこんなんで、自己紹介をして皆でわいわい飲んだり食べたりしました。
料理おいしかったー。あとSっぽいZの人と天然っぽいSの人からお土産もらいましたー
ありがとー

110923_195602.jpg

110923_202652.jpg


お酒もおいしかったし、料理もおいしかったし、楽しかったよ!

その後は、時間になると店を出て駅で解散しました。

初のオフ会は楽しゅうございました(´ω`)
オフ会お疲れ様でした!

以上オフレポでしたー

あ、ちなみにお土産もらった写真のせるお

110923_233431.jpg

ほとんど食い物が多いけどな!
お土産ありがとうございました!

スポンサーサイト
23:21  |  リアル  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

…うん ちゃんと説明しなかったウチが悪かった。
やったのは全部 卓上ボードゲームといわれるもの。

一つ目、Blokus(ブロックス)
フランス生まれの盤の上にパネルを並べていく4人対戦型ゲーム。
流石に何も考えないのはあっさり負ける。
が、ちょっと考えると案外勝てる。

2つ目、タントリックス
ニュージーランド生まれの多人数対戦型ゲーム。

3つ目、カタン
ドイツ生まれの最大4人対戦型ゲーム。
無人島を開拓していき、島全土をどれだけ開拓できたかを競う。
島の形が毎回違うのでいいところを、どこで押さえていけるかがポイント
…本来ならね?本来なら、「6」「8」を適切に取れればいけるはずなんだよ!
水瀬 |  2011年10月01日(土) 09:50 | URL 【コメント編集】

おーなるほど

修正しょうとおもったけどめんどくさくなったので、このままでいいや。
説明ありがとー!

最後のカタンが熱かった。
面白かったお
くーちゃん |  2011年10月01日(土) 21:09 | URL 【コメント編集】

Mってなんだ!
頭文字じゃなくそれはただの属性表記なだけ!
謝るならそこから直せ!
ので海月は次に激帝かミク関連の歌を歌わせる可能性が今回ので上昇しましたので覚悟しておいてね

最後に時間おくれるな!
海月の事だから十分は遅れると思ってた考えが三十分以上遅れるってどういうこと!
次からはホテルなどは前もって場所を付き添いの人に言って、そして時間前行動できるように心がけてください!
ファクタ |  2011年10月02日(日) 18:43 | URL 【コメント編集】

あの……3日目の話はやめませんか……
ここに書いたらマズイことが色々とあるような……
ヴィオレッタ |  2011年10月04日(火) 18:14 | URL 【コメント編集】

>ファク
ファク気のせいだよ!
むしろファク本人がMだって認めてるんだし間違ってないじゃん!

音痴な僕に歌えとか・・・!先にファクが歌ってその後に他の人が歌ったら僕も歌おう。

いやーまさか30分以上遅れるとはおもってなかったよHAHAHA
ごめんね!
次回はあれだ、駅から近いホテルを選ぶようにするよ!

>ぶーちゃん
僕にとってまずいことなんてない!・・・はず
くーちゃん |  2011年10月05日(水) 22:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
